

築城基地にアグレッサーが!!

築城基地にアグレッサーが、巡回教導で飛来しているようですね!
行きたいなぁ…ボソッ(^^;)

blog0735_20130828141706be5.jpg

blog0727_201308281417304c9.jpg

Blog57_20130828141913657.jpg

Blog43_20130828141940a4f.jpg

最近カメラを全然触ってません。(^^;)

2012 築城基地航空祭 ~ちょっとだけ予行を振り返る~(2)

最近めっきりと寒くなってきましたが、皆さん体調は如何でしょうか?
私はとうとう羽毛布団 + 毛布を引っ張り出し、完全装備で就寝する体制になりました!(^^;)

さて、築城基地航空祭も随分前のような感じになってきましたが、、、
今回も予行訓練から、数点ほど選択したものをアップしてみたいと思います。
賞味期限切れ + 酷似した写真ばかりですが、、、ご覧頂けますと嬉しく思います♪

(1)お腹が残念ですが、本当に素晴らしい機動飛行でした!
blog0613.jpg

(2)
blog0614.jpg

(3)コンバットブレイク!
blog0615.jpg

(4)R/W25からテイクオフ!
blog0616.jpg

(5)爆音を上げながら、目の前を離陸していきます!(^^)
blog0617.jpg

(6)ハイレートクライム!
blog0618.jpg
それにしても遠かったです…(;_;)

(7)F-2 & ドラッグシュートを絡めて♪
blog0619.jpg

(8)流してみましたが、ちょっとブレました…(;_;)
blog0620.jpg
SS1/50にすると歩留り悪過ぎです。。。

(9)良い突っ込みでした♪(^^)
blog0621.jpg

(10)黄昏のF-15です!(笑)
blog0622.jpg

(11)コンバットブレイク!
blog0623.jpg

(12)この日は、ドン曇りなのが残念でした。(^^;)
blog0624.jpg

(13)天気が良かったならぁ…(^^;)
blog0625.jpg

(14)
blog0626.jpg

(15)
blog0627.jpg

(16)R/W07 Endに移動して…
blog0628.jpg

(17)フォーメーションで降りてきました。
blog0629.jpg

(18)F-4EJ改(ファントム)
blog0630.jpg

(19)AH-64D(アパッチ)
blog0631.jpg

(20)最後はF-2の突っ込みです!(^^)
blog0632.jpg

今回もお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!
次からのネタが、、、(^^;)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 築城基地航空祭 ~ちょっとだけ予行を振り返る~

今回は築城基地航空祭の予行を、振り返ってみたいと思います。

今年の築城は10月22日から(記憶が正しければ)予行が開始されたと思います。
ローカル訓練も交えて、数点ほど写真をアップしてみたいと思います。(^^)

(1)いつも観ても2枚尾翼が誇らしげに見えます。
blog0598.jpg

(2)R/W07 EndでラストチャンスのF-2
blog0599.jpg

(3)流し撮りを!(^^)
blog0600.jpg

(4)ベタベタのLowpassから、ハイレートクライムを!
blog0601.jpg
流し撮りをやってましたのでSS1/50でした…(;_;)ガッカリ

(5)この日はF-4 & F-2の機動飛行がありました。(^^)
blog0602.jpg

(6)今年は例年になく?張り切っておりましたよ!(^^)
blog0603.jpg

(7)その結果がどうか分かりませんが…。
blog0604.jpg

(8)予定外で築城に降りて来ました。(^^;)
blog0605.jpg
写真を撮る私からすれば嬉しかったですが…(^^)

(9)芦屋基地T-4×2機の航過飛行
blog0606.jpg

(10)F-2の機動前に「ぐるぐるポイント」へ移動です。
blog0607.jpg

(11)お腹が残念です…。
blog0608.jpg

(12)
blog0609.jpg
この日は、これを撮って撤収しました。

(13)翌日はF-15×3機の機動が開始されました!
blog0610.jpg

(14)
blog0611.jpg

今回はこの辺で(^^)/~~~
今回もお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 築城基地航空祭!(2)

前回の拙作記事に、多くのコメント&ご訪問頂き誠にありがとうございます。

1年に1回の築城基地航空祭…参加する度に多くの友人が出来ることを、本当に嬉しく思います。
普段はなかなかお会いする機会がありませんが、このお祭りでお会い出来ることに感動すら覚えます。
これからも宜しくお願いします!(^^)

さて、今回も築城基地航空祭の続編をアップしてみたいと思います。

(1)芦屋救難隊(U-125A)
blog0577.jpg

(2)芦屋救難隊(UH-60J)
blog0578.jpg

(3)来月の芦屋基地航空祭、もちろん!参加させて頂きます♪
blog0579.jpg

(4)AH-64D
blog0580.jpg
そろそろ激しい機動飛行…お願いします!m(__)m

(5)F-4EJ改
blog0581.jpg

(6)迫力のLowpassでした♪
blog0582.jpg

(7)お腹が残念ですが…(^^;)
blog0583.jpg

(8)T/G後、ハイレートに移行します。
blog0584.jpg

(9)F-2×4機(写真は2機ですが…)AGGに向け離陸します。
blog0585.jpg

(10)グラントギャナリーで離脱するF-2です!
blog0586.jpg
近かった…(^^)

(11)ベイパーも盛大でした♪
blog0587.jpg

(12)私も↓探してみました~(笑)
blog0588.jpg

(13)ハイレートクライム!
blog0589.jpg

(14)バーナーを炊きながら元気に旋回します!
blog0590.jpg

(15)光線の加減で金属感が強調されました。(^^)
blog0591.jpg

(16)F-15×3機の機動飛行
blog0592.jpg
まずは、リーダー機がエアボーン後バカーっと大捻り♪

(17)TACディパーチャーはご覧の通りに…(;_;)
blog0593.jpg

(18)3機のF-15が入れ替わり立ち代わり進入してきます。
blog0594.jpg
もうヘロヘロ状態でした。(^^;)

(19)ベイパーも超盛大です!
blog0595.jpg

(20)最後に背中を!
blog0596.jpg

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 築城基地航空祭!

10月28日(日)に開催されました「築城基地航空祭」に行って参りました!

当日は、雨天/晴れという天気予報。
午前中は全般的に曇りでしたが、午後からは青空の広がる最高の航空祭となりました。(^^)

しかし晴れという天気予報を信じて、ヒートテック+パーカーという軽装で参加しましたが
いや…とにかく極寒でした。(^^;)

ご一緒した仲間は「暑い!」と半袖でしたが、私は一日中ぶるぶると震えておりました。
来年からは厚着をして臨みたいと思います。(^^;)

さて、本題に入りたいと思います。

(1)築城α(オープニング)フライト!
blog0554.jpg
後追いですが、雰囲気だけでも…

(2)αフライト後、F-15がちょっぴり激しめに旋回してくれました。
blog0555.jpg

(3)オープニングから観せてくれますね~(^^)
blog0556.jpg

(4)αフライトをしてくれたF-2です!
blog0557.jpg

(5)そして…芦屋救難隊のデモフライトが開始されました。
blog0558.jpg

(6)フライト後、私の目の前に…(^^)
blog0559.jpg

(7)と思ったらトーイングカーでドナドナされ、別の場所に地上展示されてました。
blog0560.jpg

(8)AH-64D機動飛行!
blog0561.jpg

(9)いつもながら、、、紳士的な機動飛行でした。(^^;)
blog0562.jpg

(10)F-4EJ改機動飛行!
blog0564.jpg

(11)近くで旋回を!(^^)
blog0576.jpg

(12)F-2×4機AGG!
blog0565.jpg

(13)なんとか2番機と絡ませることが出来ました。(^^)
blog0566.jpg

(14)このときは青空が広がってましたよ~♪
blog0567.jpg

(15)F-2の青バーナーまた撮れました!!
blog0568.jpg

(16)F-2カッコイイてですね~(^^)
blog0569.jpg

(17)F-2機動飛行!
blog0570_20121029122443.jpg

(18)F-15もベイパー引きまくりでした。(^^)
blog0571.jpg

(19)バーナーも最高でした!
blog0573.jpg

(20)本当は…3機ですが、重なり具合が良かったので!
blog0575.jpg

画像整理が殆ど出来ておりません。(^^;)
次回も続編をアップする予定です。またのお付き合いを宜しくお願いします!

ご一緒頂いた方々、当日はありがとうございました。m(__)m

本日の機材:Nikon D4 + 500mm/F4×1.4テレコン + (×1.2クロップあり)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
≪PREVNEXT≫
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
