

2013 築城基地航空祭

築城基地航空祭に行って参りました!

今年の築城は近年稀に見る快晴のお天気!!
早朝はかなり冷え込みましたが、日中は日焼けするほどの暑い気候になりました。

XQD16GBを使い果たした一日でしたが、大量の画像整理も殆ど手が付かず…。
今回はサムネイルで確認して、お見せ出来るような写真をアップしてみたいと思います。

(1)早朝ランチェンがあり、R/W07へ変更となりましたが…。
blog0818.jpg
なんとか撮れたF-15のハイレートクライム!

(2)光線の加減とベイパーが、お気に入りです。(^^)
blog0811.jpg

(3)ファントムは、40th記念塗装機が飛来してくれました!
blog0812.jpg

(4)新田原航空祭が、ますます楽しみになりました♪
blog0814.jpg

(5)いつものアフターバーナー全開!
blog0813.jpg

(6)バーナー全開で旋回中!
blog0816.jpg

(7)F-2も!(^^)
blog0815.jpg

(8)光線がインパクトに!(^^)
blog0817.jpg

(9)芦屋救難隊
blog0820.jpg
タンクのみ洋上迷彩…(^^;)

今回は体調が優れない中、S氏さんに往路機材を運んで頂き感謝申し上げます。
多くの来場者があったのにも拘らず、開門ダッシュをして頂いたM氏、K氏、H氏の御三人にも感謝申し上げます。
その他ご一緒頂いた方、お会いした皆さん大変お疲れ様でした。
関係者の皆さんにも心より感謝申し上げます。大変素晴らしい航空祭でした。(^^)

2013 築城基地航空祭・総合予行

今年も例年通り…築城基地航空祭・総合予行に行って参りました!

台風の影響でしょうか?
午前中は全般的に曇りでしたが、午後からは日差しも見え始めました。

今年はBlueも午前、午後と2回も予行を行ってくれましたが、例のごとく撮影は殆どしておりません。(^^;)
その代わり?ファイター系は頑張って撮影して来ましたので、ご覧頂けますと嬉しく思います。(^^)

写真の整理も中途半端ですが、どうぞご覧下さいませ。

(1)F-15×3機のブレイク!
blog0804.jpg

(2)面白いシーンが撮れました♪
blog0805.jpg

(3)遠かった…(^^;)
blog0806.jpg

(4)突っ込み系も!
blog0807.jpg

(5)F-2は大人しかったです…(^^;)
blog0808.jpg

(6)ギャナリー後のブレイクシーン!
blog0809.jpg

(7)最後はアフターバーナー全開で!!
blog0810.jpg

本日ご一緒頂いた皆さん…誠にありがとうございました!
明日もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

昨日の築城基地(2013.10.21)

昨日、築城基地に展開して参りました。

NOTAMを見ますと、、、プチ航空祭!
午前中のF-2機動は観れなかったのですが、午後からのF-15機動は間に合いました。

残念だったのは、F-4ファントム。
ギアのトラブルで、2Passのみで新田原にRTBして行きました。(^^;)

(1)F-15×3機の機動飛行から。
blog0801.jpg
途中から大人の事情で、F-15×2機の機動飛行に変更。(^^;)

(2)築城α(オープニング)フライト!
blog0795.jpg

(3)ベイパーを曳いて、、、
blog0794.jpg

(4)突っ込み系!
blog0796.jpg

(5)逆光でしたが、雲が良い感じに!(^^)
blog0797.jpg

(6)背中ガバっと!
blog0798.jpg

(7)αフライト後、離脱したF-2!
blog0799.jpg
そう言えば、この日数回「ホット」が掛かり、F-2が出陣していました。(^^;)

(8)天狗魂!
blog0802.jpg

(9)ハイレートクライム!
blog0803.jpg
ちょっと遠かった…(^^;)

(10)最後はアフターバーナーで!(^^)
blog0800.jpg

次回は、航空祭前日(土曜日)の総合予行に参戦します。
お会いした際は、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

Nikon D4×1.4テレコン×1.3クロップ

2013 築城基地航空祭プログラム!

築城基地航空祭のプログラムが発表されてました。
機動飛行の予行訓練も開始され、いよいよ航空祭一色になってきた築城基地です。

25koukusai01.jpg
Blueはラストじゃないんですね…。RTBが分散されそうでGoodですね~!

築城基地にアグレッサーが!!

築城基地にアグレッサーが、巡回教導で飛来しているようですね!
行きたいなぁ…ボソッ(^^;)

blog0735_20130828141706be5.jpg

blog0727_201308281417304c9.jpg

Blog57_20130828141913657.jpg

Blog43_20130828141940a4f.jpg

最近カメラを全然触ってません。(^^;)
≪PREVNEXT≫
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
